金属プレス工具の正しい使用とメンテナンス

- 2021-06-21-

合理的な金型構造、超高精度の製造精度、優れた熱処理効果、正しいパンチの選択とプレス部品の取り付け精度に加えて、金属プレスツール金型の正しい使用とメンテナンスを無視することはできません。

1.スタンピング部品は、取り付けおよび使用前に厳密に検査し、汚れを取り除き、スタンピング部品のガイドスリーブと金型を注意深くチェックして、潤滑が良好であることを確認する必要があります。

2. パンチのターンテーブルと金型取り付け台を定期的にチェックして、上下のターンテーブルの同軸精度を確認します。

3.金型の取り付け手順に従って、金型と金型をターンテーブルに取り付けて、金型と金型の方向が同じであることを確認します。特に、必要な方向(非円形および正方形)のスタンピング部品は、大きい。組み付けミスやがたつきに注意してください。

4.プレス部品のパンチとダイのエッジが摩耗した場合は、使用を中止し、時間内に研磨してください。そうしないと、金型のエッジの摩耗の程度が急速に拡大し、金型の摩耗が加速され、プレス部品の品質と金型の寿命が低下します。
5. 成形業者は、金型を取り付けるときに操作ツールを作るために、より柔らかい金属 (銅、アルミニウムなど) を使用して、取り付けプロセス中に引き伸ばされた部品を損傷しないようにする必要があります。