金属プレス金型を設定する際のいくつかの注意事項

- 2021-06-25-

スタンピングダイプレス生産に欠かせない工程設備であり、技術集約型の製品です。プレス部品の品質、生産効率、生産コストは、金型の設計と製造に直接関係しています。金型設計・製造技術の水準は、その国の製品づくりの水準を測る重要な指標の一つであり、製品の品質や効率、新製品の開発力を大きく左右します。したがって、スタンピングダイフレームはとても重要です。本日は、プレス金型枠の注意事項を整理します。
        
1. 取り付け時スタンピングダイ、ダイスの打ち抜き力に応じて、対応するトン数のパンチに取り付けます。金型とスタンピングテーブルの取り付けの平面度に注意してください。
2. プレス金型をセットする前に、上下金型、凹凸金型の表面を洗浄して、製品表面に傷がつく金型に無駄がないことを確認してください。パンチングテーブルがダイスライダー底面と平行になるように取り付けてください。
3. の前にスタンピングダイが設定されている場合、モールド ガイド ポスト、ダイ パンチ、作動スプリング、位置決めピン、その他のモールド アクセサリ、モールド ナイフ エッジ、カッティング エッジなどをチェックして、製造中に切断面が平らであることを確認する必要があります。金型をセットアップする前に、金型を洗浄する必要があります。生産中に廃棄物が間に合うように排出されるようにするためのパンチング、廃棄物穴など
4. 金型は、パンチ テーブルの中央に配置する必要があります。
5. 金型を押し付ける際は、まずスライダーを上げてから、インチングでゆっくりと下死点まで下げてください。
6. モールド ハンドル付きのモールドの場合、モールド ハンドルをモールド ハンドルの穴と位置合わせし、下死点に合わせて、最初にモールドを閉じます。金型ハンドルのない金型の場合、金型を適切な位置に置き、ブランキング穴のある金型がブランキング穴を塞がないように注意してください。

7.使用するクッションブロックは平らでなければならず、力が釣り合っているかどうかを確認し、ブロックが金型を損傷しないように材料をブロックしないように注意してください

8.成形型は、まず上型を収縮させ、次に必要な厚さの打ち抜き材料で廃材を入れ、スライダーを使用して適切な閉鎖高さに調整し、2〜3回実行してから、下型をロックします.

9. V 型枠を使用する場合は、上下の金型スライダーを閉じて型締めし、スライダーを打ち抜き厚さまで上昇させます。

10.金型をセットしたら、上型と下型がロックされているかどうか、および上型と下型に異常がないかどうかを確認します。最後に、ツールが配置され、サイトがクリーンアップされます。

11.金型が完成した後、完成したスタンピング部品は、図面の要件に従って厳密に検査する必要があり、合格後に大量生産を行うことができます。