金属スタンピングツールの加工品質を反映するにはどうすればよいですか?

- 2021-08-12-

1. 化学分析と金属組織検査

中の化学元素の含有量を分析する金属スタンピングツール材料の粒径レベルと均一度を決定し、材料中の遊離セメンタイト、帯状組織、および非金属介在物のレベルを評価し、材料の引け巣や気孔率などの欠陥をチェックします。

2、材料検査

金属スタンピングツール で処理される材料は、主に熱間圧延または冷間圧延 (主に冷間圧延) の金属プレートおよびバンド材料です。金属スタンピングツールの原材料には、材料が規定の技術要件を満たしていることを保証する品質証明書が必要です。品質証明書がない場合、またはその他の理由により、金属スタンピングツールの製造工場は、必要に応じて再検査のために原材料を選択できます。

3、成形性試験

曲げ試験、カップ試験を実施金属スタンピングツール材料の加工硬化指数 N 値および塑性ひずみ比 R 値などを決定するための材料。また、鋼板の成形性の試験方法は、薄鋼板の成形性および試験方法の規則に従って実施することができます。

4. 硬度試験

金属プレス工具の硬さ試験には、ロックウェル硬さ試験機を使用しました。複雑な形状の小さなスタンピング部品は、小さすぎて通常のベンチ ロックウェル硬さ試験機では試験できない表面の試験に使用できます。

5. その他の性能要件の決定

材料の電磁気特性とコーティングとコーティングの接着能力が測定されます。

ここで、メタル スタンピング ツールの処理に関する技術的な要件を共有したいと思います。さらに、ホットメタルスタンピングツールの精度と表面状態は、コールドメタルスタンピングツールよりも低いことに注意してください。金属スタンピングツールですが、それでも鋳造や鍛造よりは良く、切削加工量は少ないです。