自動車用コントロール アーム

- 2021-11-08-

サスペンションシステムは、乗り心地や操縦安定性に大きな影響を与える現代の自動車の重要な部分です。自動車のサスペンション システムのステアリングおよび力伝達コンポーネントとしての自動車コントロール アーム (コントロール アーム、スイング アームとも呼ばれます) は、さまざまな力がホイールに作用し、ホイールが特定のトラックの動きに従っていることを確認します。車のコントロール アームは、ホイールと車のボディをそれぞれボール ヒンジまたはブッシングで接続します。車両のコントロール アーム (それに接続されたブッシングおよびボール ヘッドを含む) は、十分な剛性、強度、および耐用年数を備えている必要があります。

自動車のコントロールアームの構造

1.スタビライザーリンク

サスペンションが取り付けられると、スタビライザーバーリンクの一方の端はゴムブッシュを介して横スタビライザーバーに接続され、もう一方の端はゴムブッシュまたはボールジョイントを介してコントロールアームまたは円筒形ショックアブソーバーに接続されます。横スタビライザーバーリンクをホームセレクションに左右対称に採用し、作動安定性を向上。

2. タイロッド

サスペンションの取り付け時には、タイロッドの一方の端のゴム ブッシュがフレームまたは車体に接続され、もう一方のセクションのゴム ブッシュがホイール ハブに接続されます。この種のコントロール アームは、主に自動車のマルチ リンク サスペンションおよびステアリング システムのタイ ロッドに適用されます。主に横荷重を支え、同時に車輪の動きをガイドします。

3.縦タイロッド

縦方向のタイロッドは、牽引力と制動力を伝達するためのドラッグサスペンションに主に使用されます。

4.シングルコントロールアーム

この種の車両コントロール アームは、主にマルチ リンク サスペンションで使用されます。 2 つのシングル コントロール アームを一緒に使用して、車輪からの横方向および縦方向の荷重を伝達します。

5. フォーク (V) アーム

この種の自動車用コントロール アームは、主にダブル ウィッシュボーン式独立懸架のアッパー アームとロア アーム、マクファーソン サスペンションのロア アームに使用されます。アーム本体のフォーク構造は、主に横荷重を伝達します。

6.三角アーム

この種の車両コントロール アームは、主にフロント サスペンション マクファーソン サスペンションの下部アームで使用され、横方向および縦方向の荷重を伝達し、車輪と車体の相対運動を制御します。