衝突防止ビームの役割

- 2021-11-19-

の概要 の 2 つの端衝突防止ビーム降伏強度の低い低速エネルギー吸収ボックスに接続され、ボルトの形で車体レールに接続されます。低速エネルギー吸収ボックスは、低速衝突が発生したときに衝突エネルギーを効果的に吸収し、車体の縦梁への衝突力の損傷を最小限に抑え、車両の保護の役割を果たすことができます。
構造
の構造衝突防止ビーム低速エネルギー吸収ボックスが崩壊による低速衝撃のエネルギーを効果的に吸収し、衝突防止ビームがボルトで本体に接続されていることを確認して、分解と交換を容易にすることができます。現在、多くのモデルには衝突防止ビームにフォーム バッファーの層が装備されていますが、その主な役割は依然として時速 4 km 未満の衝突であり、外部のプラスチック バンパーをサポートし、衝撃力を緩和し、衝撃を軽減します。プラスチックバンパーの損傷、メンテナンスコストの削減
分類
フロントとリア衝突防止ビーム車両が初めて衝撃に耐える装置であり、パッシブセーフティーのボディには重要なコンセプトを持っており、ポイントフォースフォースです。端的に言えば、車体の特定の位置に衝撃を与えたのですが、この部分だけに力がかかってしまうと、防御効果が非常に悪くなってしまいます。ある点で力がかかる場合、骨格構造全体が力に耐えるようにすると、力による点の強度を最小限に抑えることができます。特に、衝突防止鋼の梁がここで非常に明白な役割を果たします。
これらのスチール製またはアルミニウム製のコンポーネントはドアの内側に取​​り付けられており、外側からは見えません。縦型のレイアウトを持つものもあれば、ドア フレームの下部から窓ガラスの下端まで斜めに配置するものもあります。ドア バンパーは、その位置に関係なく、乗員がさらされる可能性のある外力の量を減らす追加のエネルギー吸収保護層として機能するように設計されています。車両が木などの固定物に衝突した場合、ドアバンパーが非常に効果的であることがわかりました。
役割
の役割衝突防止ビーム主に低速・中速衝突時の維持費を削減するために使用され、メンバーの負傷をある程度軽減することができます。