車側衝突防止ビームの関連知識の紹介

- 2021-06-15-

のエネルギー吸収効果車側衝突防止ビーム主に次の要因に関連しています。

1.構造設計;これが最も重要なポイントです。一般的に言えば、帽子型の衝突防止ビームのエネルギー吸収効果は、管状の衝突防止ビームのエネルギー吸収効果よりも優れています。さらに、ダブルハット型の構造は、一般的にシングルハット型の構造よりも優れています。もちろん、キャップもあります。形状構造の高さ、A / B / Cピラー、ドアシルなどとのマッチングはすべて重要です。
2.材料の強度;人々は通常、内部のパイプは通常の水道管であると考えていますが、そうではありません。日本や韓国の一般車に使用されているパイプの引張強度は1400〜1600MPA(現在、一部の国内ブランド車は通常のパイプを使用している))であり、通常のパイプの4倍以上の強度であり、そのエネルギー吸収効果は通常のパイプの2倍以上。また、欧米の自動車に一般的に見られる帽子型の衝突防止ビームの引張強度は、一般に1400MPAに達します。

3.材料の厚さ;もちろん、材料が厚いほど、エネルギー吸収効果は高くなります(A / B / Cピラーやドアシルとのマッチングに関係なく)、エネルギー吸収効果は材料の厚さに比例します。